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*学校説明会・見学会・相談会に関するQ&A* HIBIYA HIGH SCHOOL

学校説明会・見学会・相談会に関するQ&A

【Q01】電話・ファクシミリの受付はありますか
【A01】ありません。電子申請システムでご登録をお願いします。
【Q02】申込みをキャンセルをしたい/申込み内容を確認したい
【A02】申込み完了後に画面に表示される「到達番号」と「問合せ番号」を記録していただきますと、次の手順で御自身による照会とキャンセルができます。御自身でキャンセルできない場合は、お電話ください。
なお、個人情報保護の観点から、登録内容についてお応えすることはできません。


[1] 次のURLにアクセス https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/navi/index.html
[2]「申請・手続情報」→「申請状況照会」を選択
[3]「到達番号で照会」を選択
[4]「到達番号」「問合せ番号」を入力し「照会」を選択
[5]キャンセルの場合は、画面下部にある「この申し込みを取り下げる」を選択

【Q03】日時を変更したい
【A03】キャンセル手続きを行った後、再度、電子申請システムで申込みを行ってください。
お電話での変更受付はできません。
システムの都合上、申込み後の内容変更はできません。申込み時には内容確認を十分に行ってください。
【Q04】登録情報のメールがこない
【A04】メールアドレスの入力ミス、またはメールアドレスにフィルタリングがかかっていることが原因と思われます。
到達番号があれば、そのまま会場までお越しください。
【Q05】見学会と説明会の違いは何か
【A05】本校では入学者選抜要綱が出される前を見学会、要綱が出された後は説明会という名称にしています。
説明会はその年度の入学者選抜要綱を踏まえた内容となります。
【Q06】キャンセル待ちはあるか
【A06】キャンセル待ちの申込みは行っておりません。
【Q07】小学生でも参加できるか
【A07】「小学生対象学校見学会」に参加できます。
【Q08】3名以上の申込みはできますか
【A08】原則中学生1名+保護者1名の2名での参加とさせていただいております。お子様が双子の場合や小さなお子様をお連れになりたい等ございましたら、お問合わせください。
【Q09】校内見学のみの参加は可能か
【A09】申し訳ございませんが、できません。
【Q10】都外・海外の中学校に在籍、受検を考えている
【A10】通常の出願書類の他に、応募資格審査用の書類等が必要となります。
御希望される方は個別相談コーナーを御利用ください。
【Q11】当日の服装は
【A11】特に指定はございません。例年、制服・私服どちらの生徒さんもいらっしゃいます。

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